@POP新技術
検索せずとも自分のスマホに
欲しい情報だけがくる時代がきます。
[個人情報を取得される事無く]
オーダーメイド情報を
設定配信可能です。
●高精度位置
●タイミング情報
●行動履歴(属性)
●双方向コミュニティ

弊社プッシュ通知のメリット例
アプリユーザーの個人情報を取得しません
今いる場所から近くにある好みの飲食店からクーポンが届く
欲しいタイミングで
プッシュ通知
近くのスーパーからタイムセールの情報が届く
生活に必要な安全対策の情報が届く
住んでいる地域の災害や避難情報などの大切な情報も受け取る事が可能
アプリユーザー同士の
繋がり
最新ニュースがいち早く受け取れる
【従来のプッシュ通知の課題(例)】
- 不要な情報が通知されてくる。
- プッシュ通知をオンにしていると色々情報が来すぎてブロックや通知をオフにしてしまう。
- 自分は男性なのに女性に関する情報が送られてきた。
- 出張に来ているのに、地元のお店クーポンが届く。
- etc..


【本来あるべき姿、解決策】
- 自分が興味ある情報だけが来る。
- 欲しいタイミングで来る。仕事が終わった後で来る、休憩中に来るなど。
- いつも行っているスーパーの近隣エリアに入るとお得なクーポンが届く。
- 必要最低限、重要、緊急度の高い情報が通知されるような状態にしておく。
- etc..
@POPのプッシュ通知なら悩みが解決!

プッシュ通知の料金
配信通知数に応じた従量課金や、ユーザー単位数で料金が異なるため、運用コストが高くなる。
個人情報とデータベース
アプリユーザーが欲しがる情報を配信するために、お客様からの登録情報を取得するか、既存のデータベースがないとセグメント分けができない。手間がかかり、コストも高くなる。
利便性
アプリユーザーの現状がリアルタイムに把握できないため、ユーザーが今欲しい情報と関係のない通知が届くことがある。

プッシュ通知の料金
配信通知数とユーザー単位数に関係のない、安価な定額設定のため安心。サーバーも不要なので、その分運営コストも安くなります。
個人情報とデータベース
アプリユーザーの行動履歴や属性をもとにセグメント分けしているので、データベースもサーバーも不要。
利便性
地域や日時、来店客や店舗などをセグメントに分けた通知も可能。リアルタイム方式なので、特定の位置範囲内にいるユーザーに向けて配信をすることも可能。
例えばこんな通知が受け取れます!
- 仕事の休憩中や終わった後など、欲しいタイミングで情報が届く。
- いつも行くスーパーの近隣エリアに入ると、タイムセール情報やクーポンが届く。
- 住んでいる所の災害や、避難情報などの大切な情報も受け取れる。
- 自分の興味がある情報の、最新ニュースがいち早く受け取れる 、etc...。
自分に興味のない、このようなプッシュ通知は不要ですよね?そういった課題を解決するために、アプリユーザーに対してどういう情報が必要なのか分析する事によって解決できます。
弊社の技術は個人情報を取得する事なく、ニーズに合ったオーダーメイド情報を個々に送る事が可能になったのです。

NO more 個人情報
特許取得の@POPの特徴
01
Q.@POPの特徴は?
配信コストも不要!※US特許取得済み
02
Q.そうなるとGPSをオンにしてたら個人情報取られると思うのですが!?
情報がもれることなくセキュリティが万全な状態で、「欲しい情報が欲しい人に届く。」
これが我々が実現できた次世代型AIマーケティングです。
@POPの機能
ベストなタイミングで必要な情報を受け取れます。
POINT 1
高精度位置情報
(10cmから無限大∞)
お客様が設定した距離に応じ、Beacon、Geofenceを使い分け、プッシュ通知の配信に最適なタイミングを図れます。
アプリユーザーは、ユーザーのいる位置と関係した欲しい情報を受け取る事が可能です。

セール情報、店舗情報、クーポン、ポイント発行情報などを リアルタイム、ベストタイミングで プッシュ通知を配信できます。
マーキングした範囲だけに配信することもできます。
例えば…
- お店の前を通ったら(Beaconで店舗付近のアプリユーザーに配信)。
- お店の特定範囲に入ったら(Geofenceで広範囲のアプリユーザーに配信) 。
- ライバル店に近づいたら 。
- 最寄りの駅に降りたら。
- 商店街に入ったら。
- 駅前でクーポン配布。
- 商店街の入り口で案内チラシ配布。
- ライバル店の半径●●●mに入ったらクーポン配布。

POINT 3
タイミング情報
お客様が設定したい距離に応じて、Beacon、GPSを使い分け、最適なタイミングを図れます。
情報は受け取るタイミングも重要です。
例えば…
-
タイムセールでプッシュ:
「本日はブレンドコーヒー50円OFFです♪」 お店の前を通ったら(Beacon) -
昨日来店してくれた方にプッシュ:
「昨日はご来店ありがとうございました。
本日ご来店の際は、50円OFFさせていただきます♪」 -
雨が降ってきたらからプッシュ:
「本日は雨ですね。ブレンドコーヒー50円OFFです♪」 -
セールのタイミングでプッシュ:
「◯日から◯日まで、ブレンドコーヒー50円OFFです♪」 -
在庫が余ってるからプッシュ:
「只今、当店オリジナルブレンドコーヒー粉200g100円OFFです♪
なくなり次第終了です。」


POINT 4
双方向コミュニティ
アプリユーザー同士またはユーザーとクライアントのオウンドメディアの活性化

双方向コミュニケーションはマーケティングにおいて、ユー ザーとのエンゲージメント強化に有効であり、既存SNSサービ スを活用するケースが増えています。
自社のプラットフォーム構築によりクライアント独自のコ ミュニケーションチャネルとして店舗単位や地域単位、属性 や趣味など様々なグループ作成が可能です。
活用例:
ネイティブアド、アクティブユーザーの活性化、 オンラインイベントの活性化。
例えば…
- コミュニティモジュールの組込みによりユーザとクライアン トでの双方向 コミュニティを実現。
- 今日すれ違った半径30mの人たちとメッセージが送れる。
- コンサートに集まった何万人もの人と一瞬で友達になる。
- e-Sportsのイベントで好きなゲーム仲間と即繋がれる。
- ワクワクしませんか?♪
